システム障害によるお詫びとご報告
2023年6月12日
お客様各位
株式会社丸片ガス
システム障害によるお詫びとご報告
平素は丸片ガスをご愛顧いただきまして誠に有難うございます。
この度、弊社で利用しております基幹システム(株式会社パーパス クラウドAZタワー)に障害が発生し、操作が出来ない状態となっております。ただいま復旧作業に努めておりますが、復旧まで一週間以上かかる可能性がございます。
システム障害の概要および、お客様への影響につきましては以下の通りです。
1.発生事象
6/8(木)10:30頃、弊社が利用している基幹システム(株式会社パーパス クラウドAZタワー)のデータセンター内のサーバーがマルウェアによる第三者からのサイバー攻撃を受けたことが確認され、その影響で基幹システムサービスが停止しました。
2.お客様への影響
・ガス料金口座振替に遅延の可能性があります。
・ガス料金に関するお問い合わせにお答えできません。
現時点において、データベースへの侵入、情報の流出は確認されておりません。
ガスの開栓、閉栓手続きやガス器具の修理依頼などは通常通り対応しております。各営業所までご連絡ください。
お客様には多大なご迷惑をおかけしており、深くお詫び申し上げます。引き続き変わらぬご愛顧を賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。
【お問い合わせ電話番号】
北上本社:0197-68-3350
花巻営業所:0198-23-3553
盛岡中央営業所:019-687-2552
宮古営業所:0193-62-1525