システム再開のご連絡とお詫びのご報告
2023年6月19日
平素は丸片ガスをご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。
この度、弊社で利用しております基幹システム(株式会社パーパス クラウドAZタワー)に障害が発生し、操作が出来ない状態となっておりましたが、6月18日(日)よりシステムが再開されましたのでご報告いたします。
お客様には大変なご迷惑、ご心配をおかけし、誠に申し訳ございません。
お客様への影響が心配されておりましたガス料金口座振替の遅延に関してまして、遅延はありませんでした。通常通り振替となります。
また、データの安全性については、今回攻撃を受けたのがプログラム等のシステム稼働環境側であり、お客様データ等のデータベースへの侵入・攻撃・漏洩がなかったことを確認しております。
この度は、お客様に大変なご迷惑、ご心配をおかけすることとなりましたこと、重ねてお詫び申し上げます。
引き続き変わらぬご愛顧を賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。